Tana-mar.blog

エチオピアの首都アディスアベバにて、理科教師として活動する青年海外協力隊員のブログです。

ブログを始めます。

ブログを始めます。

 

 理科教育分野での協力隊員としてのエチオピア派遣も正式に決まりました。今後は、

1)自分の活動を知ってもらうために

2)自分のアウトプットの練習のために

3)そしてこれから協力隊を目指す人のために

ブログを使って情報を発信していきたいと思います。Facebookも使っていますが、こっちの方がのんびり私的な内容も書けそうな気がします。自己表現が得意な方ではなく、普通に人と話している時でもいろいろな考えが浮かんでうまく自分の考えを表現できないことがあります。ここで自分の頭の整理も出来ればいいと考えています。

 あまりうまい文章も書けないだろうし、面白くもない記事が多いかもしれませんが、自分の活動や他国の文化を日本に紹介するということも協力隊員の重要な役割の一つではないかと思っています。今後、協力隊を目指している方、海外・エチオピアに興味のある方の参考になればと思います。